お知らせ

2019.12.01

ウェイウェイ・ウーが率いる華胡蝶二胡アンサンブル発足のお知らせ

二胡を愛する皆さま、こんにちは!
ここ数年来、ライブツアーにて日本各地を訪ねていくなかで、
二胡という伝統楽器が全国の津々浦々まで幅広く伝わり、学ばれている方々が本当に多くなってきていること、改めて、実感しています。

同時に、
「二胡で本格的な合奏を楽しみたい!」
「個人レッスンを受けているけど、合奏もチャレンジをしてみたい!」
「普段は地元の二胡教室に通っているけど、ウェイウェイ先生のレッスンも受けてみたい!」
などなど、様々なお声を頂いてきました。

ついては、2020年春、期間限定の「アンサンブルレッスン」を新規開講することに決定いたしました!
本レッスンは二胡愛好家のどなたでもご応募可能です!

下記募集要項をお読み頂き、参加ご希望の方は、

in_fo@shingen-niko.comまでご連絡をくださいませ!

たくさんのご応募をお待ちしております。

心弦二胡教室主宰:
巫 謝慧(ウェイウェイ・ウー)

2019年11月吉日

2020年春 『華胡蝶二胡アンサンブル』募集要項

  1. 全6回のレッスンで3曲のアンサンブルを学ぶ。
    (中国曲、スタンダード、ウェイウェイ・ウーのオリジナル曲を各1曲)
  2. 二胡および中胡で20~25名程度のアンサンブルを予定しています。
  3. レッスンスケジュール・レッスン会場
    1回目:2/29(土)
    2回目:3/21(土)
    3回目:4/25(土)
    4回目:5/16(土)
    5回目:6/20(土)
    6回目:未定

    ☆レッスン時間は19時半~21時半(2時間)です。
    ☆レッスンはWeiWei’s スタジオ(武蔵小山)にて行います。

  4. 参加費用
    全6回¥52,800(税込)
  5. 参加条件
    ① 全日程に参加できること。
    ② D調・G調・F調・C調のポジションチェンジを既習済であること。
    ③ レッスン参加にあたっては一定レベル以上の演奏力が必要なため、全員オーディションを経て、最終参加者を決定させて頂きます。
    (オーディション結果によってはご希望に沿えない場合もある旨、予めご了承くださいませ)

    <オーディション日時>
    1/13(月祝)午後を予定(会場:WeiWei’s スタジオ)
    ☆1曲演奏をお願いします。選曲自由。
    ☆結果については1週間後を目途にご連絡させて頂きます。

  6. 参加申し込み期限
    12月20日(火)まで、メールにて申し込みください。
  7. その他
    アンサンブル成果の発表の場として、ホールコンサートへの出演を予定しております(来年10月~12月)

 
二胡を通じてたくさんの人生そのものを楽しんでいきましょう!

もっと夢を!
ずっと夢を!