定期演奏会

2012.07.10

第16回 心弦定期演奏会『縁之詩』開催日について

第16回 心弦定期演奏会『縁之詩』開催日について

皆様 こんにちは!

「心弦二胡教室」主宰の巫 謝慧(WeiWei Wuu)です。
中国の「伝統楽器」と言われている二胡。「現代に生きる」私たちが、二胡を存分に楽しもうという理念のもとに 「心弦二胡教室」はあります。

毎年、大きな舞台で、定期演奏会を行っています。今年演奏会は第16回目を迎えます。

タイトルは、「縁之詩」(えにしのうた)です。

一人ひとりの生徒さんとの出会い、すべてはそれぞれの詩でもあります。 皆それぞれの夢を持ちながら、心弦のドアを叩き、二胡を楽しむために集ってきました。

そして二胡を始め、生徒さん同士も「縁」というものに繋げられ、とってもとっても大きな輪になってきています。

二胡を通じて、この社会になにか貢献できるのか、生徒さんたちは学んで、練習して、楽しんで、上達した二胡の演奏を、少しずつ身近な場所から人々の心に音楽の花を咲かせています。自分たちの生活にも潤いを与え、笑顔あふれる毎日となっています。

それを目にする度、私は、日本に来て、心弦を創設して、二胡の愛好家の一人ひとりと出会えて、本当に良かったと思います。

二胡の未来は、ここにあります。

どうぞ、私たちと一緒に、 意義ある楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。たくさんの方のご来場をお待ちしております。ずっと夢を もっと夢を

心弦主宰 巫 謝慧(WeiWei Wuu)

 

第16回 心弦定期演奏会『縁之詩』開催日について

日時:2012年9月1日(土)
開場:16:00 開演:16:30
場所:品川区きゅりあん大ホール
交通:大井町駅より直通
料金:無料

 

第16回 心弦定期演奏会『縁之詩』詳細

詳細はこちらのPDF(全2ページ)をご覧ください。